メリークリスマス

 ε=(・д・`*)ハァ…もう、年末。クリスマスの華やかさに目を奪われていますが、年賀状がまだです。

それより冬休み・・・そんな事をブツブツと呟きながら、事務所でこそこそと仕事をしています。と、いっても、ここの所はクラ君も書類関係ばかりなので、静かに時間が流れていく感じです。

 年寄りにはクリスマスよりもお節の準備に勤しんでおりますが、正月の準備で栄へ出かけようとバスに乗ったら、明らかに85歳は過ぎているであろうというおじいさんに「座りなさい。私はまだ若いから」と席を無理やり譲られ「恥ずかしくて顔を上げられなかった~」と母が帰ってきました。

もう、どう見てもよぼよぼなのに「大丈夫、遠慮せずに」と言われ、車内の注目を一心に集めたらしく、同年代の女性が口を押さえて笑いをこらえているのが見えたら顔が熱くなって息が出来なかったそうです。「どういう事なのかしら?」と半分困った様子で帰ってきたので「そのおじいさんの心は28歳位で、多分(母の事)20歳位の妊婦に見えたんじゃないの?」とからかったら大笑いになってしまいました。

その後でしっかり「何?太っているって言いたいの?」と怒りに変わったみたいですが・・・平和な我が家です。


 とはいえ、やっぱりクリスマスイブ!今年は娘がイブ生まれの友人にガトーショコラを焼き、家族にもケーキを作ってくれました。メレンゲに格闘しながらも、上手く出来ました。
画像


せっかくケーキが出来たから・・・・という事で何年かぶりに家で色々と作りました。心の中では「○ンタッキーでいいじゃん」と思いつつ「丸焼きを食べたい」という事で、バルサミコ酢とオレンジを合わせたソースを作り、どうせオーブンを使うなら・・・と、本当はペコロスで作る前菜を玉ねぎで焼き上げました。
画像


 バケットにアボガドを乗せたり、トマトを乗せたり・・・わーわー言いながら全員揃って食事をするのも、後何年だろう?と、少しだけ頭をかすめました。まあ、味は良かったようでお陰様で好評でした。

明日からは、事務所の大掃除も本格始動です。寒そうで嫌だな・・・

  

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント