調査ばかり

久しぶりの書き込みです。毎日更新!と言いながらも、年末はなかなか・・・はい、反省します。

 ここの所、平日は役所との往復ばかりのクラ君です。何軒か調査が申請前の調査が重なっていて、役所からの電話も部署が色々とあってメモが大変です。あくまでも調査段階なので、書類ばかりを集めなければいけないのも大変です。

 年末は建築課も混み合っています。中々と駐車場に入れないので、クラ君もバイクで頑張って通勤(?)していますが、帰ってくると手が氷のように冷たいので「車で行けば?風邪をひくよ」とKURA嫁の小言が始まりますが
「車で行くと待ち時間だけでも大変だから」と・・・そういえば、この前に市役所を通ったら角を曲がっても車が続いていたね~。
ウーン、師走を実感しています。クリスマスを過ぎると「新年明けね!」と言われてしまう事も多いので、出来るだけ急いで仕事をしています。
今は三河の方面の調査も、県庁が近くにあるからいいけれど大村知事が分庁するとテレビで言っていたので、遠くなると面倒になるのかな~?とちょっと、心配です。

平日はこんな感じです。役所関係の調査が多い時は、逆に週末に体が空きますので家族としては有難いです。
(^^)ご多分に漏れず、大掃除。日曜日は「えい!(ノ゚ο゚)ノ 」とばかりに大掃除で、夕方には二人とも屍になっていました。子供たちに「・・・今日・・・カップヌードルか○○兵衞でもいい?」と、倒れたまま聞くと、何故かうちの子は大喜び。良かった、粗食OKな子供で・・・

 明日はお子さんのいらっしゃるご家庭に、お歳暮というかクリスマスを届けに出かけます。クラ君は息子と役所で指定された道路での場所の大きさを測りに出かけます。

連休は寒波が来るそうです。喜ぶのは若い子だけ・・・おじさん、おばさんは部屋で丸くなります。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント