ちょこっと大掃除

(;´Д`)寒い・・・と震えていたら、子供たちは「釣り」に出かけていました。朝の5時からご苦労な事です。昨夜は「月食」を見ていました。雲が厚かったので、時折顔を覗かせる程度ですが、ぼんやりとお城の方向に輝く赤い月は美しかったです。

今週末は仕事をしながら「そろそろ==」と重い腰を上げて資料整理。営業さんのパンフレットの多い事!!必死に片付けたけれど、やっと半分が終わっただけです。

こればっかりは嫁は手伝えないのです。大事な書類や走り書きがあるかも知れないので、いつも嫁が整頓する時は紙1枚さえ承諾をとって、掃いて、雑巾で拭いて、トイレの掃除だけ・・・また年末にならないと、営業さんのパンフも捨てられないのです。やっと、少しだけすっきりとしました。

土曜日は「板倉」の完全模型をお客様がご来所され、じっくりと見ていかれました。模型を見ながら、色々と感想を頂いたそうです。よかったです。

この年の瀬に届く「年賀の挨拶のご無礼」の葉書が今年は多い事で・・・クラ君の友人や嫁の友人からのお寂しのお知らせが20枚を超えたので「え~?」と最近は毎日驚いています。

 実は本日も嫁の身内の通夜がありました。複雑な思いですね。既に親もヨボヨボになってきているので、その親の世代となると・・・悲しいのか、目出度いのか?

昔は5人10人と生まれているので、従兄弟の親・・・っていっても、従兄弟が父と同じ年齢なのでピンと来ないんですよね。冷たい?のかな?ただ、遠くの身内より近所の他人。とは言いますが、その通りだと思います。

 さて、そんな中、真央ちゃんのお母様が急死されたニュースも・・・昔、大須のリンクに通っていた時代に、いつもベンチに座らず手すりの所から娘さんたちを見つめていました。息子がホッケー、その2年後に娘が通い、その頃にはすっかり娘も顔見知りになっていたようで、リンクから上がると勝手に話しかける気さく(?)なうちの子。

それでも「うん、うん」とうなづいてくれた事を思い出しました。その後、真央さんがグランプリに優勝して一気に有名になってからは余り見かけなくなっていました。(練習時間をずらしていたみたいなので)
子供の練習に毎日付き添うのは、並大抵な努力ではありません。心からご冥福をお祈り申し上げます。

そういえば話は変わりますが、ニューエネファームは一応震災時を想定しているのですね。ただ、屋根が雪などで隠れなければ・・・という前提です。でも補助金と合わせても、やっぱり高額ですね。ローコスト住宅ですと、1割強がこの予算に割かれるでしょう。ん~、微妙(笑)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント