太陽光ペーパー

先日の板倉の模型は完成していました。やっぱり綺麗です。

通り土間の感じもよく伝わってきて、見やすい模型となっていますが、写真は後日アップしますね。(^▽^)

さて本日のクラ君は店舗の場所を探していらした方と合流して予定店を見てきました。概ね気に入って頂いたようですが「すぐに・・」とは行かず、暫く調整して説明しなければいけない相手がいらっしゃるとの事で返事待ちとなりました。

もう、かれこれ1年ほどお探しですから、何ヶ月か待つ事は苦ではありません。それよりも、すっきりとした形で入りたいので、お返事を頂くまで待つことになりました。

そんな、こんなで今日は1日中事務所不在でした。来所して頂いた営業さんもお見えのようでしたが、すいません。

 先日、太陽光パネルの話を書きましたが、ここ最近は「省エネ」や「エコ」が進み、屋根の上の緑化提案の建材も種類(メーカーさん)が増えました。

そんな中、東京で行われた住宅展には「厚さ3ミリ」の太陽光パネル(?)というかペーパーみたいな商品も出てきました。価格も現状の3割程度で安価だそうです。

窓を彩る事も可能なようで、ガラスに7色ほどの太陽光ペーパーを貼り付ける事も可能なようです。今までは、ガラスブロックの色付きなどで店舗を彩ったり、デザインしていますが、こういった商品でデザインを行うことも楽しいかもしれません。

正直に、興味が湧く商品です。また現在の太陽光発電パネルは、屋根とパネルの間に隙間があり、ハトやネズミ(?)や小さな動物が巣を作ったという話も結構あります。貼り付けるようなタイプでであれば、ガルバなどの屋根にも利用可能かも?と考えると、今までの商品よりも場所を選ばずデザイン性も求められるとなれば当然興味があります。

どこかで、使えれるといいのですが・・・・(#^.^#)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント