通信費・・・

おお!雪だ!・・・と、子供達だけが喜んだ本日です。

さて、店舗のオーナー様から「絶好調」で売上が推移している。というメールを頂きました。嬉しいです(^J^)年末位しか連絡は頂きませんが、こういったお話はクラ君にとって、とても励みになります。勿論、努力されているのはオーナー様始め、店で働くみなさんですが、2店舗とも結構な勢いで、本当に良かったと思います。

10年前に初めてお会いしてから、2店舗もデザインさせて頂き、こちらこそ感謝致しております。これからもますますpご発展のこととお慶び申し上げます。

 さて、小社もメインHPのデザインを一新して、色々と変更しました。うちのような通信に頼る企業は、年々こういったシステムやサーバーなども進歩して、それに伴ってかかる経費も大変です。何年か毎に見直しをして節約しております。ただ新規のHPで、更新したブログの具合がちょっと悪くて、しばらくは様子見です。皆様ご迷惑をお掛け致しております。すいません。


また最近は、新築しても、以前のように「ジャックはどこに?ルーターは?」みたいな単純な話ではなく、テレビやケーブル、PCに携帯。単純に、どう組み合わせるか?という事も複雑で大変です。子供が大きくなると、携帯を含めて通信や娯楽にかかる金額が負担に感じている方も多いのではないでしょうか?

 はっきり言って、○HKが一番負担が大きい。CS系もちょっと1チャンネル位ならいいのですが、テレビだけで1万近くもしくは、もっと大きく負担されている方も多いのでは?先日友人が○Hkだけで4000円、CSで3500円、携帯で家族2万~3万。これにPCなどをウィルス対策を含めるとトータルで5万?!

いや一般のご家庭ですよ。「いや、うちも大概だけれど、我が家は基本的に仕事で必要だから。一般で月に5万って・・・」と言葉を濁すと「うん、後悔している。スマホにしたら金額も大変だけれど、子供がね」との事。
(^^)止めればいいのに~

 スマホって、もう少しどんな問題が出てくるか見極めてから・・・と考えていましたが、ウィルス対策も含めて結構な金額なんですよね?パケ放題+通話料。仕事柄、携帯の金額だって家族4人分に匹敵するのに、怖くて想像できません。

っていう事で、昔ながらの携帯を使っていますが、次回新しい機種にしたい時に「このタイプは廃盤です」って言われたらどうする?というのが、今の一番の悩みです。

明日はクラ君は事務所にいません。年末の仕事納も近いです。



 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント