あれ?住宅コンペが(^^;)

 小春日和が続いてありがたい限りです。昨日は子ども会にてスペイン村へ行ってきました。

うちの子供会が有りがたいのは、会費無料・・・一度も徴収されたことが無いのですが、子供が小学校へ通っている間は廃品回収を当番製でまかなって、その回収金が子供会費に当てられます。でも天気が良くって、高速はバイクまるけ!中には目測150キロ前後のスピードで車やバスをスレスレでまるでサーキットの如く行きました。

 案の定追い越した先で事故・・・自業自得ですね。巻き込まれた車やバイクの方が気の毒ですし、お陰で片道4時間は疲れました。時間の関係上、スペイン村には2時間しか居られませんでしたが、娘は楽しかったようです。

週末のクラ君は、それなりに忙しそうでした。
お客様の土地の事前調査にて土地を「分筆しなければ建築不可と」いう役所の結論に至りましたが、隣地確認を拒否されている方がありまして・・・先週、先々週と2週間は役所や測量士さん、そしてお客様への説明や対応に追われていました。

この場合は、もう一度隣地の方との話し合いになりますが、決裂した場合はいつ住宅に着手出来るか?全く予想もつかず、着手できても最短で8ヶ月、最長で2年待ちだそうです。その間は基礎さえ造れないので、来年消費税が上がった場合の事も考慮しなければならないので、ちょっと大変そうです。

上手く話が転がる事を祈るばかりです。

他に週末は某会社の住宅コンペの準備をしていました。3月に完成した「風和里~梁の見える家」の写真を整えている最中に「あれ?そういえば・・・・ここのメーカーさんの住設がない」と・・・ダメじゃん(笑)本当は、今日営業さんが写真を取りにくる予定でしたが、朝慌てて「すいません!この家は使っていなかった!」と謝っていました。

 忙しい中で準備していたので、ちょっと同情したけれど思わず「ぷっ」と笑ってしまいました。

さて、余談ですがパルケの帰りに鵜方へ寄ったのですが、ある弁当屋さんがあります。牧場を経営しているらしく牛肉は直送で、隣接する焼肉屋さんは立派です。弁当も1000円ちょっと~1800円で非常に立派。

ジャージャー麺の味は涙物で「美味しい!何?この肉味噌の味~」と感激しました。娘と2人で分けて丁度というボリューム満点!名古屋ですと間違いなく2000円弱!でも、値段を見ると1200円で松坂牛たっぷり。(正確には鳥羽ですが・・・)

ちょっとトイレついでに店舗を覗いたら、2人前の肉の分量でご飯、味噌汁、キムチ、デザート付きで2000円~・・・絶句しました。乗っている肉も霜降りの極上です。入り口で紹介されている写真よりも分厚い切り方と盛り付けって生まれて初めて見ました。タンも厚さ5ミリ近くて1300円??

本当に感心して、息子や他の友人にも店の写メを送ってしまいました。(笑)午前は伊勢うどん、午後はジャージャー麺。相変わらず麺つくしのKURA嫁ですが、遠距離を我慢した甲斐がありました。たまたま本役員さんが事情で家族ごと来られなかったけれど、前役員特でナイスな1日でした。

お店の名前はHP上では内緒です。

 



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント