くたくたです

 まず最初に、今回の台風で大きく被害を受けた方々に心からお悔やみと応援を申し上げます。

 台風当初の名古屋は殆どといって良いほど、今回の台風は「あれ?風が強いな」という程度でしたが、土曜日、日曜日にかけて結構な雨が降りました。暴風か暴雨のどちらかが強い事はあるのですが、夜中になって暴風雨が長く続いたなんて事は小学校以来初めて。

実に35年ぶり位でしょうか?窓に雨と「ぼん!」という叩きつけるような風は本当にビックリしました。今朝新聞を読むと、結納の日に流された町長の娘さんの話が記載されていましたが、思わず胸が締め付けられました。

 3月の震災でも、市長か町長さんが奮闘している中で「自分の家も流されて、まだ家族も見つからない」という話がありましたが、この町長さんも亡くなった娘さんの傍らに30分しか居られなかった・・・

本当に人生は「山あり、谷あり、まさか有り」と、つくづく思い知らされました。それでも責務を果たさなければならない立場に言葉もありません。せめて早く奥様が見つかって、お二人一緒に旅立てるといいと思いました。ご冥福をお祈りいたします。

さてクラ君は、岐阜にでずっぱり。朝一番から夕方まで役所に缶詰でした。農地は難しいですね。夕飯だけ食べて、明日も出かけなくてはいけないので、ずっと書類を製作しています。内容は言えませんが、本当に大変みたいで、帰ってきてから、久しぶりに問いかけても返事がありません。

さわらぬ神にたたりなし。内容が細かくなればなるほど、話しかけて集中力や頭の中で整理された文字や図面が途切れると機嫌が悪くなるので、そっとしてあります。普段が温和過ぎるので、家族しか見れない姿ですね。

KURA嫁も土日に不動産関係の行動を取っていたので、家は掃除機を掛けただけ・・・という事で今日は家の雑巾がけ・・・午後から不動産関係に戻って、先ほどやっと終了。明日も資料を頂いた土地の案内です。

珍しく、くた~っと疲れた顔をしているクラ君と嫁でした。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント