悪天候

 各地で凄い天気でしたね。名古屋も朝方に猛烈な雨。朝方の雨は尋常ではなく、真っ白で全く滝の中に入ったような感じでした。そしてお昼からも・・・絶句しました。

KURA君は昨日から模型や図面が忙しく、事務所内にはいましたが、午後からN区の現場へ出かける予定でした。
しかし、その直前で暴風雨。しかも・・・ずぶ濡れの私が事務所に向かって突撃状態で帰ってきたので本日は見合わせたようです。

明日はN区の現場でコンクリート打ちの立会い。他は不動産に関しての立会いの予定です。

 私はといえば、また子ども会(沈)で雑用をしていたのですが、今日は区の子供新聞配達。「清清しい」位の青空を見て「今のうち」と外へ出て残り1軒配れば終了!という所で雨!一気に空が暗くなり、一瞬で暴風雨(驚)

人生初めて、新聞を頭から被りました(笑)たった3分の道のりで、頭に新聞紙が張り付いた私を見て、KURA君と息子がどん引きして笑っていました。息子はあまりの雨に試験勉強の手を止めて外を見ていたら「凄い形相で来たからびっくりした」と・・・そんなに笑わなくてもいいのに・・・ちょっとショックです。

さて、息子の学校では来月職業体験が行われるのですが、建築士志望の学生さんが何人か訪れます。何回か緊張した声で、仕事(体験)の確認の電話がありました。息子は?と聞くと「千種区の○○設計」でお世話になるとの事。HPで確認すると、ビルを中心に手がけている事務所で、息子が通っている学校の一部も手がけておられました。

基本住宅の多いうちの事務所とは雰囲気も違うと思いますし、40年以上の経験があるという事で「色々な人に触れて、色々な考え方を学べるチャンスだね」と話をしました。KURA君も自分と同じ職業は良い事ばかりではないので、設計を選択したときに複雑な表情を浮かべていましたが、今は静かに応援しているようです。





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント