お礼の電話

かんぽの宿が1万円で売却されていたとの事ですが・・・それなら私も欲しいと思う、さもしい嫁でした。(--)1万円が6000万に化けるのであれば「欲しい」と思う心は素直ではないでしょうか?

今日は解体業者立会いの上での確認作業でしたが「すいません、明日大雨みたいなので今日中にどうしても作業を終わらせなければいけないので!」と電話があり、KURA君だけの立会いでガス管などを切る立会いを行いました。少々の雨なら解体に向いていますが(水をまかなくてもいいので・・)大雨となると、作業終了の契約もあるので大変です。「いいよ、お客様からOKを頂いたから・・・」と電話で告げて立会いしました。

 何だかんだとゴソゴソとやっています。

KURA君が出かけている最中にきこり体験与作ツアーの参加者からお礼の電話を頂きました。また3月の植林ツアーにも参加して下さい。と声をかけさせて頂きました。嬉しいですね、反応があると頑張れます。

 さて電話で思い出したのですが、小中学校で携帯電話の持ち込み禁止のニュースを見て「??親は何を考えているんだろう?」とがっかりしました。遠方地から集まる「私立」ではなく地元が通う「公立」小学校での持ち込みはやりすぎじゃないのかな?大麻汚染が問題になっていますが、アメリカなどは犯罪に巻き込まれないために学校は一切禁止で、持ち込んだ場合は最悪退学です。

電車を乗って行く学校やお稽古事であれば、逆に犯罪に巻き込まれない要素もありますが、歩いて10分程度の小学校5年の教室で半数の生徒が携帯を先生に預けている様子に驚きを隠せません。でも、禁止して2年以内の解約となるとお金も絡む問題なので難しいですね。うーん親の良心にかけるしか有りません。最近は携帯の電源を切っただけで警察に通報されるシステムも有り、子どもの模試でも警察が駆けつけて大変な騒ぎになったそうです。

 さて、三重県に大雨洪水警報が出ました。明日は出かける用事があるんですがKURA君は「大丈夫じゃない?行き帰りは降らないよ」と私の顔を見て気楽です。そうであって欲しいです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント