ガラスブロック施工中

画像
今日は午後から中津川へ石君が出かけ、ガラスブロックの積み上げを監理に出かけました。

以前の恵那市では、Rの面であった為にゆうに2週間ちょっと時間が掛かり、今回も1週間ほどを目処にしていましたが、もう半分くらいは積み上げが終わりました。恵那の時は、ガラスブロックが再登場(大昔は流行ったが一時は南プロバンス風に押されていました)した頃だったので、施工も入念だったためか時間が掛かりましたが、今回は平面ですし、施工店も2度目なので早い早い!という感じです。

画像
石君が帰ってきてからサンシャイン栄ビルへ出かけました。今日は吉本タレントのたむけんさんの「焼肉屋たむら」とキム兄の店がオープンでした。焼肉屋のたむらは5時半時点で、すでに100人待ち!!とても入れません。キム兄の店で鍋などをつつきました。美味しかったけれど、デザートがないのがちょっと残念。余談ですが、石君は中津川まで原付バイクで行き、現場のみんなに驚かれ、帰りにトラックに嫌がらせされてちょっと事故りました。
「バイク少し壊してすいません」と謝るので頭にきて「バイクなんてどうでもいいわ!」と怒ってしまいました。片道名古屋と中津川で2時間です。「あんたも考えなさい。危ないでしょう・・・」と叱ると「すりむいて痛いです」と反省していました。ガソリン代が高騰したから自分なりに考えたのでしょうが、体が一番大事です。

画像
最後は先日完了検査の終わった焼肉屋さんです。豪華内装です。

この記事へのコメント