毎日更新 クラ設計|名古屋市 西区|業務日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS ガラスブロック施工例

<<   作成日時 : 2008/06/12 23:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像
ガラスブロックの壁の完成写真です。建築そのものの完成ではないので解りにくいかもしれません。

画像
外側から見たガラスブロックです。まだ、養生シートで迫力のある写真が撮れないことが残念ですが、遠くの恵那さんがかすかに写っています。現場で実際に目にすると、爽快な景色です。

 最近のガラスブロックは丸でも四角でも、透明だけではなく、薄い綺麗な色も多く有りますが、外壁に使用できるのは基本的に四角だけです。丸いガラスブロックは室内、もしくは防火の関係上隣地から3メートル以上離れた場所であるか防火の関係ない所でしか使えません。

四角いガラスブロックは、室内の仕切りなどに使用する場合など、何枚かセットされているものもありますが、今回はバラバラで強化計算を行っています。2階まで全面ガラスブロックの壁ですから、養生シートを外す日が楽しみですね。

今日は中津川〜西区〜西区の移動でおでこが日焼けして痛いです。名古屋は蒸し暑い時期となり、汗が止まりません。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。^^

昨日、用事があり自転車で事務所(うちの)の付近を徘徊中(笑)に偶然現場を見つけました。
あそこなら今の事務所から近いのでバイクで移動した方がいいですね☆
kin
2008/06/13 09:54
ふふふ・・・♪・・・でしょ?
千葉の現場はいかがですか?明日の建て前も遊びに来てください。所で小田井の手相の人・・解ったよ!行きますか?

2008/06/13 14:36
あ、行きたいなぁ〜♪<手相☆
建て前はちょっと行けませんが、板倉の家の建て前は是非見学したいと思ってます。

・・・・千葉はキャンセルになりました。(ボソッ)
kin
2008/06/13 16:02
あり?私たちの職種はありがちだね・・
(うぅっ)手相は時間がある時に電話下さい。KURA君も近く一緒に出かけます。

2008/06/14 00:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ
ガラスブロック施工例 毎日更新 クラ設計|名古屋市 西区|業務日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる