毎日更新 クラ設計|名古屋市 西区|業務日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS APAホテルですか=

<<   作成日時 : 2007/01/25 23:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 KURA嫁です。今日はまた耐震偽装のニュースが駆け巡りましたね。うーん、噂は聞いていましたが、どうなんでしょう?故意じゃない場合は建築士の保険が使えるのでしょうか?あの頃の検査は、検査する側にも問題がある場合が多いので何とも言えません。今は、個人で訴訟を受けるとルールが変わりましたし、専属の計算する人が申請を降ろすので、人が足りなくて、マンションやら大型物件の許可は中々と下りてきません。
ニュースに関しても、言い方一つで相手を貶める事も可能ですし、APAの場合は多分間取りや集客の相談しかしていないと思いますが、私達も・・・ま、変わった方に当たると大変な方も世の中にはいるので、静かにどうなるか見守りたいと思います。

 さて、KURAと石君はマンションの最終に近い打ち合わせに出かけました。構造さんとは打ち合わせが終わっているので、設備とゼネコンさんとみなで4時間近く話し合いが行われ、今修正図面の最中です。明日、確認申請の受付をするため、必死です。石君は頑張って残って仕事をしています。この仕事は、遅くまで拘束されるので大変です。

私は土地探しに付き合って、クルクルと回っていました。お客様(奥さん)はその場所が気に入りましたので、後はご主人だけですね。不動産屋さんに、途中経過を報告して、奥さんとM村様の現場を見てきました。ALCと言っても、やはりピンとは来ないので、こういった壁で、こうやってと工事の状態を見ていただきました。その間、印刷屋さんや、チラシ配布の地域の連絡や・・アッという間に時間が過ぎていきます。でも、今日はどうしても「レンコンの挟み焼き」を作りたかったので、頑張りました!仕事の方が楽ですね。本当に夕飯作っていると「あー、頑張っているな私・・・」って訳も解らず自分を褒めたくなります。敵はご飯と洗濯物ですね。明日は大量に学校の体操服や給食当番袋と戦うぞ!

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ
APAホテルですか= 毎日更新 クラ設計|名古屋市 西区|業務日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる